シェアハウスヘルシー通信Vol.10~いつ食べる?~
こんにちは!シェアハウスオーナーで管理栄養士のminamiです。
夏休みで、就寝や食事の時間が乱れていませんか?実は「何を」食べるかと同じくらい、「いつ」食べるかは重要なんです!
理想の食事時間を知って体質改善!
▼理想の食事時間を知って、脂肪をため込まないボディに!
同じ食事内容でも、食べる時間を変えるだけで、代謝が上がったり、逆に
脂肪として体内に蓄積されたりします。
理想の食事時間を知り、脂肪をため込まないカラダを目指しましょう♪
朝食
起きてから2時間以内に食べると代謝スイッチがオン!
朝食を食べると、食べない場合と比べてカロリー消費量が20%もアップします!
昼食
起きてから5~7時間の間がベスト!
揚げ物やパスタなど、油が多い食事をするなら昼食に。
間食
起きてから7~9時間の間が太りにくい時間!
食べても一番脂肪になりにくい時間帯です。
ただし食べすぎはNG!
100~200kcal/日以内に抑えましょう。
夕食
起きてから14時間以内・寝る2時間前までに!
朝食時と比べ、脂肪蓄積遺伝子の分泌が4倍にもなります!
食べたものが脂肪に変わりやすい時間のため、低脂質に仕上げるとよりGoodです!
いかがでしたか?お食事時間の改善は、生活リズムを正すというだけでなく、
ダイエットや美容、冷え性改善等にも効果的です。意識してみてくださいね!
特にシェアハウス生活では不規則なリズムになる方も多いかもしれません。
~この記事を書いた人~
管理栄養士 猪坂みなみ
LINEで気軽に取り組めるパーソナルダイエットプログラム「ダイエットナビ」の運営 や、
ヘルスケア・健康・予防医療の領域でビジネスを行う法人向けのコンサルタント、
サービスアドバイザーとして活動中
HP : http://diet.love–life.net/
駅近
即入居可
格安物件
など多数あり!!